So-net無料ブログ作成

印象的なシーン [映画]

「ペット(原題:The Secret Life of Pets)」を観ました(DVD版)。飼い主が出かけたとたん、いきなりヘヴィメタル(?)でヘッドバンギングを始める犬のシーンをTV CMでみたのがとても印象に残っていて、そのうち観てみたいと思っていたのですが、やっと観ました。内容は、原題がそのものずばり言い表していますね。ストーリー的にはばたばたでしたが、はらはらドキドキ、純粋な心で楽しめる映画でした。


ペット [DVD]

ペット [DVD]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: DVD

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

斬新な視点 [映画]

「インサイド・ヘッド(原題:Inside Out)」を観ました(DVD版)。11歳の少女ライリーの頭の中には、ヨロコビやカナシミその他のいろいろな感情がいて、思い出を管理していたり、ライリーの行動を方向づけていたり。そしてライリーの周りの人々の頭の中にもそれぞれの感情が。住み慣れたミネソタから、父親の仕事の関係でサンフランシスコに引越し、学校や友だちになかなかなじむことができず、両親との絆にも亀裂が・・・ライリーはそして両親はこの危機を乗り越えることができるのか。斬新な視点で感動的な物語でした。


インサイド・ヘッド MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

インサイド・ヘッド MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

どっぷり浸かる [映画]

「千と千尋の神隠し」を観ました(TV放映版)。ちょっと記憶が曖昧ですが、かなり前に一度観たきりで今回二度目の鑑賞・・・のはずです。不思議な世界に引きずり込まれてどっぷり浸かってしまい、心洗われ感動しました。遠くまで海を見渡す景色が個人的には印象的です。

千と千尋の神隠し [DVD]

千と千尋の神隠し [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2014
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

単なる謎解きでは終わらない [映画]

「真夏の方程式」を観ました(TV放映版)。レアメタル採掘のための開発か、それとも美しい海を守るかでゆれる小さな町の小さな旅館で発生した事件。十数年前の殺人事件で犯人を逮捕した元刑事が死亡した。それをきっかけにすでに解決済みのはずの過去の事件への疑惑が深まっていく・・・。世代世代の苦しみと愛情。単なる謎解きでは終わらない、感動のドラマでした。

真夏の方程式 DVDスタンダード・エディション

真夏の方程式 DVDスタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

信じられないほど素晴らしい [映画]

「スター・ウォーズ 新たなる希望(エピソードIV) (原題:STAR WARS: EPISODE IV - A New Hope)」を観ました(DVD版、字幕)。過去に一度観たような観てないような・・・記憶が曖昧です。
スター・ウォーズと言えばこの映画だと思っていたのですが、現在は物語の中の時間の流れ順(?)に番号付けされているのですね。とりあえず公開順に観ていこうと思い、まずはエピソードIVから観ました。公開されてから40年近く経っているというのが信じられないほど映像的にも素晴らしい映画でした。意外と簡単に星がひとつ丸ごと吹き飛ばされてしまったりと、話の展開のテンポが早いのがちょっとびっくりはしましたが・・・。それから、ハリソン・フォードが若い、若すぎる・・・ことに感動しました。今後、いつになるかわかりませんが順次観ていきたいと思いました。

スター・ウォーズ エピソード4 新たなる希望 リミテッド・エディション [DVD]

スター・ウォーズ エピソード4 新たなる希望 リミテッド・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

奥が深い [映画]

「戦場のメリークリスマス(Merry Christmas, Mr. Lawrence)」を観ました(TV放映版)。だいぶ前に確か一度観たかなぁという感じで、途中、記憶がよみがえってきたシーンもあるにはありましたが、ほとんど記憶になかったので新鮮な気持ちで観ることができました。奥が深いです。原作も機会があれば読んでみたいと思いました。

戦場のメリークリスマス [DVD]

戦場のメリークリスマス [DVD]

  • 出版社/メーカー: 紀伊國屋書店
  • メディア: DVD



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ちょっと驚き [映画]

「ハリー・ポッターと賢者の石(Harry Potter and the Philosopher's Stone)」を観ました(DVD版、日本語吹替で)。実はハリー・ポッター シリーズの映画を観るのは初めてなのですが、もう公開から14年以上経っているのですね・・・。魔法の学校のシーンは、予告編などでもみていましたが、魔法の学校に入る前の導入部分の設定は今回初めて知って、ちょっと驚きました。スピード感あふれるシーンや、ちょっと恐ろしいシーンなどもあり、なかなか面白い映画でした。

ハリー・ポッターと賢者の石 [DVD]

ハリー・ポッターと賢者の石 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

一転してスリリングな展開 [映画]

「アニー(原題:Annie)」を観ました(DVD版、字幕)。10年前に両親に捨てられ、施設で暮らすアニーがあるとき大富豪の家に滞在することになり夢のような生活を送るのですが、そんなアニーを待っていた運命とは・・・。"Tomorrow, Tomorrow..."という有名な歌は知っていましたが、映画やミュージカルは観たことがありませんでした。どんな話なのかなぁ、と思いつつ、前半は歌や踊りを楽しんでいましたが、後半は一転してスリリングな展開。いや~面白い映画でした。よく書くことですが、やはり名作と言われているものは、一度は観た方がいいですね。

【Amazon.co.jp先行販売】アニー スペシャル・アニバーサリー・エディション [DVD]

【Amazon.co.jp先行販売】アニー スペシャル・アニバーサリー・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

歴史に残る名作 [映画]

「2001年宇宙の旅(原題:2001: A SPACE ODYSSEY)」を観ました(DVD版、字幕)。公開されたのが1968年というのが信じられないほど、美しい映画でした。かなり前に観たことがあるはずですが、記憶に残っているのは、HAL9000の基板を抜く場面と、最後の方の部屋の中の場面くらいでしたので、全体的に新鮮な気持ちで観ることができました。本を読んで流れをつかめていたのでよかったですが、公開当時、いきなりこれを映画館で観たら、衝撃と疑問でいっぱいになったことでしょうね・・・。それにしても、歴史に残る名作であることは確かだと改めて思いました。

2001年宇宙の旅 [DVD]

2001年宇宙の旅 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

大冒険 [映画]

「ウォーリー(原題:WALL-E)」を観ました(DVD版、日本語吹き替え)。いつか観ようと長らく思っていたのですが、やっと観ました。汚れて住めなくなった地球を捨てて人間は皆脱出、そんな地球に一人(一台?)取り残されたごみ処理ロボット「ウォーリー」の物語です。ロボット同士の心の交流、そして、人間は地球に戻って来られるのか?しんみりとした映画かと思いきや結構ハラハラドキドキの大冒険という感じでした。なかなか面白かった。

ウォーリー [DVD]

ウォーリー [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2011/07/05
  • メディア: DVD



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:映画
メッセージを送る