So-net無料ブログ作成
のんびり ブログトップ

久しぶり [のんびり]

山中湖に行ってきました。本当に久しぶりに「のんびり」のカテゴリーです。湖周辺は結構雪がありました。写真は、山中湖を行く遊覧船です。以前乗ったことがあるので、今回は乗りませんでしたが・・・

yamanaka.JPG


nice!(1)  コメント(0) 

新潟 [のんびり]

新潟に行ってきました。昨年の震災からもうすぐ一年ですが、道路はあちこちでまだ工事をしていました。あちこちぶらぶらして、日本海も眺めてきました。へぎそば、かに、川魚などなどいろいろおいしいものが多いので食べてばかりでした。そしてとにかく、お米がおいしいのでついついご飯がいつもより多めに・・・というわけで、心の方はしっかりのんびりしたのでよいのですが、体の方は体重がちょっと増えた感じです。写真は何の変哲もない山間の田んぼですが、手前のポールに「新潟県」と書いてあるので、載せておきます。

 


あっさり [のんびり]

浅草に行ってきました。仲見世通りを散歩して、浅草寺にお参りして、そして、おみくじコーナー(?)へ。いざリベンジ!・・・と気合を入れるほどのものでもありませんが・・・気合を入れた割りには結果はふつうに「吉」でした。ということであっさりリベンジ終了しました。後から考えると、やっぱり「大吉」が出るまでやるべきだったか、とも思いましたが「吉」だったのでよしとしたいと思います。さて、次はどこでのんびりしようか・・・

 


ほっと一息 [のんびり]

箱根に行ってきました。海賊船のような遊覧船が進む芦ノ湖を眺めて、仙石原でなんとなく「大自然」という感じ(?)を味わいました。天気が良くなかったせいか、だいぶ人出が少ないように思いましたが、GWが終わって間もない週末というのはこんなもんなのかも知れませんね。それとももっと大事な用事があるのを忘れている人だけが箱根でのんびりしていた?それはともかく、甘酒茶屋で甘酒をいただきほっと一息。

ちなみに、今日はおみくじをひくような場所へは行かなかったので、おみくじはなしです。写真もなしですね・・・


何倍? [のんびり]

鎌倉へ行ってきました。天気は今ひとつでしたが、涼しくてなによりでした。写真は銭洗弁天での一枚。何倍にも増えるといいけど・・・お金を清めたあと、おみくじをひくとまたも「大吉」。大吉続きだなぁ、と思った瞬間、以前、浅草寺で吉以上が出るまで何度も凶をひいたことを思い出しました。そのうち、浅草寺でリベンジしないと・・・


のんびり [のんびり]

京都へ行ってきました。本当に天気が良くて、新緑が美しかった。写真は清水寺での一枚。人出は非常に多かったのですが、景色がすばらしかったのであまり苦にはならず、清水寺でひいたおみくじが「大吉」だったのでさらに気が緩み、久しぶりにのんびり。

あと、金閣寺にも行きました。前回行ったときは、金箔を張り替える前だったと思うので、金ぴかの金閣寺を見るのは初めて。やっぱり迫力ありますねぇ。


のんびり ブログトップ
メッセージを送る